仕事内容

プロのカーライフアドバイザーとしてお客様との信頼関係を築く営業の仕事
お客様への迅速な対応を心がけています。常に初心を忘れることなくお客様に接するように努めています。営業の仕事は難しいように思えますが、はじめからプロの人は誰もいません。私も多くの先輩方に指導、サポートしていただき、お客様と接する楽しさを教えられました。できるだけ数多くのお客様のお話が聞けるように、来社される際には在社を心がけ、何かご希望があればすく対応できるような態勢を作っています。また、整備や点検、修理などのお客様に対してもサービススタッフと一緒になって対応し、車を見に来られたお客様、何気なくショールームを訪れたお客様に対しても、スタッフ全員で心を込めて笑顔でお迎えしています。行く先々でのちょっとした挨拶と笑顔、何気ない会話、そんな毎日の行動がお客様の満足を高め、自分に力をつけてくれます。プロのカーライフアドバイザーとして、信頼を築いていく大切な一歩がそこから始まります。
 
進化する車の安全とお客様の満足を支えるサービススタッフの仕事
当社の「整備環境を整えることが整備の基本」、という考え方に基づいたサービススタッフの一日もまた、テ クノショップ(販売店の工場)の清掃から始まります。自分たちが作業する職場の環境を整え、効率的な作 業や事故防止のための大切な作業です。そして今日一日の作業にむけて気持ちを引き締めるために店舗スタ ッフ全員で朝礼の後、それぞれのスケジュールを確認します。サービスの仕事は主にお客様からお預かりし た、車の点検や様々な修理を行いますが一人ひとりの技術はもちろん、スタッフたちのチームワークも重要 です。仕事の中のこうした日々の積み重ねで生きた技術が身について行きます。一日も早く技術を習得した いからと、焦る必要はありません。ますます進化する車の安全とお客様の満足を支える為には豊かな経験と 確かな実績が必要なのです。作業を終えた車をきちんとした説明をそえてお客様にお渡した時、お客様から 返ってくる「ありがとう」と「満足の笑顔」こそ、仕事へのやりがいとやる気を高めてくれます。真心をこ めて整備し、最高の状態にした車をお客様にお渡しする事、それがサービススタッフの使命なのです。
会社の取引を数値化し、会社の資金を管理する核となる部分を扱う経理の仕事

自動車の販売を中心とする、さまざまな取引を数値化し資金を管理する、会社の核となる部分を扱っています。数値化したものを基に上司が現状を把握し、将来的な計画を立てます。主な仕事としては、金庫や銀行、 店舗の現金・預金チェックを始め、登録費、電気代、水道代などの費用科目の入力などがあります。不備・ 不明な点があれば、すぐに電話などで確認し処理する能力も求められます。その他、請求書による振込、税 金の支払い、奨励金の集計・袋詰め、請求書・領収書綴り作業など、内容は細かいですが責任とやりがいが ある仕事です。
2017年7月
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  • 営業スタッフ1/2体制
  • Let's120(18時閉店)